医療用ウィッグStory - ウィッグのシャンプー方法 1/3 (シャンプー前のひと手間)

ブログTOP > ウィッグのシャンプーの仕方について > ウィッグのシャンプー方法 1/3 (シャンプー前のひと手間)

ウィッグのシャンプー方法 1/3 (シャンプー前のひと手間)

医療用ウィッグ専門店《Story(ストーリー)》です。
これから医療用ウィッグに関する疑問&使用時のちょっとしたコツ、お知らせやセール情報、お問合せの多い質問などをテーマに、医療用ウィッグをより快適にご使用いただけるよう、色々な情報をお伝えしたいと思いますので、よろしくお願いします。

初回である今回は医療用ウィッグのシャンプー3回シリーズの1回目として『シャンプー前のひと手間』についてお話します。

(医療用ウィッグのシャンプーについては、今後◆シャンプー&コンディショニング ◆乾かし方をお伝えする予定です。)

 

そのひと手間とは…【シャンプー前に手ぐしや目の粗いブラシなどで毛の流れを整える】です。

具体的には医療用ウィッグの乱れた毛の流れを毛先を中心にほぐして整えます。

 

注意事項としては…あくまでも毛の流れを整えるですので

◆必要以上に、強く引っ張ったりしないように注意!(余計にからまったりします)

◆とかす際にウィッグのベース部分を引っ掛けないように注意!(ベース部分のほつれの原因になることがあります)

 

使用する『くし』は、目の粗いくし・ブラシを利用する事をおすすめします。(目の細かいものだと整えるより、かえって髪の毛がからまってしまうことがあります)

たとえばBIGコーム(左)やスケルトンブラシ(右)のような物が使い勝手が良いと思います。どうしても力強くブラッシングしてしまうという方は手ぐしでも大丈夫です。

 

 

 

今回はシャンプー前のひと手間【手ぐしや目の粗いブラシなどで毛の流れを整える】をお伝えさせていただきました。ぜひ、このひと手間をとり入れてください!

どんなウィッグの髪の長さでも慣れてしまえばお手入れは簡単です。お客様自身で出来るようになりますから安心して下さいね。医療用ウィッグはご自宅で、美しく維持することができます!

次回以降、医療用ウィッグの◆シャンプー&コンディショニング ◆乾かし方をお話したいと思いますので、またお付き合いいただけると嬉しいです。

長文にお付き合いいただきありがとうございました。

 医療用ウィッグStory(ストーリー)

電話  044-589-4411
営業時間 平日9:30~16:00

https://www.carewig.com/

メールお問合せ窓口

https://www.carewig.com/info/contact.html

★質問などお気軽にお問い合わせ下さい★

 

関連記事 ◆シャンプー&コンディショニング

◆乾かし方

ブログTOP > ウィッグのシャンプーの仕方について > ウィッグのシャンプー方法 1/3 (シャンプー前のひと手間)

最新の記事


このページの一番上へ