医療用ウィッグStory - 初めてウィッグを買う時に用意したいもの…

ブログTOP > 医療用ウィッグ豆知識 > 初めてウィッグを買う時に用意したいもの…

初めてウィッグを買う時に用意したいもの…

IMG_4854_r1_c1今回のテーマは「初めてウィッグを買う時に用意したいもの…」です。

ご注文時のお問合せで「ケア用品は何をそろえたらいいですか?」というご質問をいただきます。シャンプーやコンディショナーは市販品で大丈夫なのか?最低限何が必要なの?など医療用ウィッグを初めてご使用になる場合には様々な「?」が出てくると思います。

まず初めに必ずご用意いただきたいものは「ウィッグスタンド(もしくは、かつら台)」「洗い流さないトリートメント」この2つだけです。

ウィッグスタンド(もしくは、かつら台

ご自宅でウィッグをはずした時にスタイルを崩さないようにする為に保管用として、必ず必要です。またシャンプー&コンディショニング後にドライヤーで乾かす時にもあると便利です。

●洗い流さないトリートメント

医療用ウィッグの最大の敵は「乾燥」です。乾燥は髪のからみの原因になりますので、シャンプー&コンディショナー後、またウィッグの状態に応じて3日~5日に1度毛先を中心にパサつき・静電気・チリつき防止のご使用いただくことをオススメしています。医療用ウィッグstoryではウィッグオイルスプレー(無香料)が洗い流さないトリートメントにあたりますが、お手持ちの市販品を代用いただいても大丈夫です。

シャンプーやコンディショナーは市販品で特に問題はありません。むしろシャンプーの仕方(くわしくはこちら)が大切です。また、脱毛が進んでいる場合にはウィッグのネットの隙間から地肌が見えないようにインナーキャップをご用意されるのもオススメです。ちなみに医療用ウィッグstoryでは医療用ウィッグご購入時にブラシとヘアネットをプレゼントしておりますので、ヘアネットはご購入されなくても大丈夫です。いかがでしたか?意外と思っていたよりも用意しなければならないものは少ないんですよ。何か気になることがあればお気軽にお問合せくださいませ。

 医療用ウィッグStory(ストーリー)

電話  044-589-4411
営業時間 平日9:30~16:00

https://www.carewig.com/

メールお問合せ窓口

https://www.carewig.com/info/contact.html

★質問などお気軽にお問い合わせ下さい★

ブログTOP > 医療用ウィッグ豆知識 > 初めてウィッグを買う時に用意したいもの…

最新の記事


このページの一番上へ