医療用ウィッグStory - 医療用ウィッグを試着するタイミング

ブログTOP > 医療用ウィッグ豆知識 > 医療用ウィッグを試着するタイミング

医療用ウィッグを試着するタイミング

サロンウィッグ今回のテーマは「医療用ウィッグを試着するタイミング」です。
サロン予約のお問合せで皆さまからよく質問されるのが、医療用ウィッグを試着するタイミングです。治療開始前が体調も良く来やすいからいいのか、もしくは治療開始後に脱毛が始まってからの方がサイズが合わせやすくていいのか…悩むところですよね。
上記のどちらのタイミングでも、間違いではないんです。でもちょっとしたポイントがあります!
●治療開始前に試着する際のポイント
治療開始前で自毛がロングスタイルの場合、試着時に自毛をヘアネットでまとめてからウィッグをつけていただくためどうしても髪のボリュームが出てしまい、ウィッグのサイズ感やフィット感がわかりくく、サイズ選びが難しくなります。ロングスタイルの場合は可能であれば肩くらいにカットされてからご来店されることオススメします。
●治療開始後に試着する際のポイント
脱毛が始まってからの試着は、フィット感の確認やサイズ選びなどはしやすいと思います。さらに医療用ウィッグの使用時期を想像しておくことがポイントとなります。脱毛開始~回復期まで使用するのか、脱毛期だけ使用するのかがある程度決まっているとよりサイズが選びやすくなります。
試着にいらっしゃっていただくのには、ご体調のご不安もありますよね。医療用ウィッグstory(ストーリー)のサロンではキャンセル料はいただきません。体調不良の場合には別の日に変更することも可能ですのでご安心くださいませ。

 またお電話でご予約をいただく際には、スタイルやサイズ等のご相談も喜んで承りますのでお気軽にご連絡くださいね。

 医療用ウィッグStory(ストーリー)

電話  044-589-4411
営業時間 平日9:30~16:00

https://www.carewig.com/

メールお問合せ窓口

https://www.carewig.com/info/contact.html

★質問などお気軽にお問い合わせ下さい★

 

ブログTOP > 医療用ウィッグ豆知識 > 医療用ウィッグを試着するタイミング

最新の記事


このページの一番上へ