医療用ウィッグStory - ヘアアイロンの選び方

ブログTOP > お手入れ > ヘアアイロンの選び方

ヘアアイロンの選び方

206ef594cd45e3f99137e381b9c10c7a-e1348810946486-148x146今回のテーマは「ヘアアイロンの選び方」です。ブログで『チリつきを直す』『ヘアアイロンでキレイなカールを作る』などたびたび登場しているヘアアイロンですが、大型量販店に行くとたくさんのヘアアイロンがありどれを購入して良いのか迷ってしまいますよね。お電話でも「どんなヘアアイロンを買えばいいですか?」とお問い合わせをいただくことがあります。
そこで今回はヘアアイロン選びのポイントをお伝えしたいと思います。

1 温度設定
医療用ウィッグStory(ストーリー)の人工毛は耐熱温度が180℃ですが、ヘアアイロンの効果が出やすい温度は意外にも低温(80~90℃)なんです。
人工毛は熱を加えると変形し冷えて形がつくという性質のため、高温でセットすると人工毛が柔らかく形がつきにくくなり、また冷ます時間もかかってしまいます。
そこでヘアアイロンは低温設定(80~90℃)のあるものをおすすめします。

2 ヘアアイロンの直径
医療用ウィッグStory(ストーリー)では直径26ミリのヘアアイロンを使用しています。直径はカールの大きさになりますので、ご自身のお好みの太さを選ぶことをおすすめします♪

その他、ヘアアイロン自体の重さがあまり重過ぎると使いにくいので、お店で実際に持ってみて重過ぎず開閉しやすい製品を選んでください。またコードの長さも重要です。ご自宅で使うコンセントの位置も考慮して検討してみてくださいね。
★ヘアアイロンの使い方については以前のブログ『チリつきを直す』『ヘアアイロンでキレイなカールを作る』をご覧くださいませ。
医療用ウィッグStory(ストーリー)の既製品は形状安定の耐熱人工毛が70%含まれた製品なので、アレンジも自由自在♪スタイルの幅も広がり、よりご自分らしいスタイルでお過ごしいただけるのではないでしょうか。
最近のヘアアイロンは以前に比べ安くて性能の良いものが増えてきましたので、ヘアアイロンをマスターしてオリジナルスタイルに挑戦してみてくださいね。
医療用ウィッグに関するちょっとしたご質問や相談などがあれば、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

 医療用ウィッグStory(ストーリー)

電話  044-589-4411
営業時間 平日9:30~16:00

https://www.carewig.com/

メールお問合せ窓口

https://www.carewig.com/info/contact.html

★質問などお気軽にお問い合わせ下さい★

 

ブログTOP > お手入れ > ヘアアイロンの選び方

最新の記事


このページの一番上へ