医療用ウィッグStory - 東京都立多摩総合医療センター試着会のご報告

ブログTOP > 病院など医療機関での活動 > 東京都立多摩総合医療センター試着会のご報告

東京都立多摩総合医療センター試着会のご報告

多摩総合医療センター多摩総合医療センターで9/23(金)に7回目の医療用ウィッグ試着会を行いました。

2013年から始まったこの試着会は、毎月違うウィッグメーカーの製品を患者様がお気軽に試していただけるイベントとなっており、既にいくつも医療用ウィッグをお持ちで知識も豊富なウィッグ上級者の方や、「急に抗がん剤治療をやると先生に言われたけど、どう選んでいいのかわからなくて・・・」という方など様々な方がご来場されます。

今回はこの後者にあたる医療用ウィッグは全く初めてという方にご来場いただきました。

このような方にはすぐにウィッグの試着をするのではなく、はじめに《ウィッグとはどういうものなのか》《種類はどんなものがあるのか》《価格にはどれくらいの幅があるのか》《お手入れはどうしたらいいのか》など、初めての方が気になるのではと思うことをご説明しています。
さらにそこから実際のご試着という流れになるので、おひとりの持ち時間30分間はあっという間に経ってしまいます。

(時間が長引いて次の方をお待たせしてしまうこともあり、ご迷惑おかけいたしました。)

でも、せっかく足を運んでいただいたので『今日来てよかった!』と思っていただけるよう、ウィッグ選びのポイントやお手入れ方法など今後お役に立つような情報も出来る限りお伝えしたいと思っています。
そして少しでもご不安やお悩みが解消されることを願っています。
ご試着いただきました医療用ウィッグStory(ストーリー)の製品について、ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

最後になりましたが、今回もご協力いただきました多摩総合医療センターのスタッフの皆さまやお忙しいところ足を運んでくださった方々には深く感謝いたします。

次回は年明け2017年3月24日(金)を予定しております。
年明けのウィッグ試着会もどうぞよろしくお願いいたします。

 医療用ウィッグStory(ストーリー)

電話  044-589-4411
営業時間 平日9:30~16:00

https://www.carewig.com/

メールお問合せ窓口

https://www.carewig.com/info/contact.html

★質問などお気軽にお問い合わせ下さい★

 

ブログTOP > 病院など医療機関での活動 > 東京都立多摩総合医療センター試着会のご報告

最新の記事


このページの一番上へ